1. セキ選手のサイン、アートな感じで大好きなんですが、
あれはいつごろ作られたものなんでしょう?
サインの歴史が知りたいです。(トキ)


サインは高校1年位の時に考えたはずです…
いつか書けるようになりたいと思い。


→15.6歳であのアートなサイン!ステキです。書く機会多すぎて省略したくならないかしら。(トキ)

2. 素朴な疑問ではないですが、新エキシビはできたのでしょうか?(トキ)

エキシビは今つくってますが曲は昔のエキシビのローズです。
そうバラの…
でもいまいちしっくりきてないんですよね。


→ナツカシイ!ビデオ引っ張り出してチェックしてみます。
 しっくりくるようガンバッテください!(トキ)


3. エマのピンク、と、大ちゃんのピンク、着たいのはどっち?(さうらさん)

どっちもどっちですね…ある意味きてみたいけど。
確かに最近派手なコスチュームがきたいです。
キラキラしたの…だって僕の地味なんですもの。
やれ忍者とか…


→大ちゃんのを着てほしいなー(笑)ハデ衣装キボウ!!すごいやつ一度見たいです。(トキ)
→忍者君と言われてたのは、ベルトを忘れたせいではなかったかと・・・。(miyukiさん)

4. アイスダンスはやりませんか?
コンパルダンスの、シルバーサンバ好きなんですけど、
キレイな娘に誘われてもだめですか?
知り合いに、タンゴを習いたてのキレイな娘がいるんですけど……。(さうらさん)


ダンスはやりたいですね!
可愛い娘は別にダンスしてなくてもいいですよ!
プライベートで!
別にダンスするのに顔は問いませんよ。

→あはは。言うと思いました〜!ダンスはたまきさんとしてほしいな〜。(トキ)

5. もうすぐ仙台を離れられるのですね。
数年間お住まいになって思った、仙台の好きなところ。
(場所でもお店でも。どの時期のどの通りが好きとか、何でも構いません。
ちなみに私の一番好きな時期+場所のmixは、桜の季節が終わってすぐ、
新緑萌え出たばかりの定禅寺通かな) (K34さん)

仙台ですか。桜が好きですが春は嫌いです。切ないので。
僕は夏が大好きなんですよ。日は長いし暖かいし。
好きな場所はどこですかね?スケート場?!
てか毎日ここにしかいません
…たしかに定禅寺通は素敵ですよね。


6. シングルに限らず、女性スケーターで「タイプ」な人は?
(現役、引退を問いません)(K34さん)


タイプ?スケート?顔?どちらで?顔は…サーシャ?とかボーンとかですね。
あとべレズナヤ。あとアメリカのダンスの女の子!可愛い!


→金髪のぱっちり系に弱いですか?
 気の強そうな方ばかりで、優しいセキくん、間違いなく敷かれちゃいそうですねー。(miyukiさん)
→アメリカのダンスの子(ベルビン)、本当に可愛いですよね〜〜。
 2、3年前ジュニアの時から、なかなかチャーミングで素敵だと思ってました。ダンスも素敵です!
 でも彼女は国籍カナダで、しかもあのF・アンドリーフくんとステディなのですよね。
 (アゴストと)どちらかが国籍を変えないと、オリンピックに出られないのですよね。
 (何とか出て欲しい)(K34さん)

7. 将来はコーチ、もしくは振付師として日本で活躍したいですか?
それともアメリカかカナダと考えていますか?(K34さん)

仕事は勿論日本です!何年かは外国で勉強はしたいですが。

→関コーチの子の成長を見たり、振り付けを見る機会がありそうですね。それは楽しみ!(トキ)

8. 英語が凄く上達しましたが、意識的に努力しましたか?
それともカナダにいらっしゃる間に、
自然に何となく上達していったのですか?(K34さん)


英語は勉強して外人になめられないようにしました。
よりネイティブな感じになりたいし。映画で勉強したり会話を聞いたり。


→英語は一生懸命勉強なさったのですね。私も新たな気持ちで頑張ります!(K34さん)

9. バンクーバーで好きな場所、オススメの店などありましたら教えて下さい。(K34さん)

バンクーバーで好きな所はまずはルーツショップ。
買い物が好きなのでダウンタウンやメトロタウンもすきですよ。
あとは8リンクス。ただ観光はしてないので
あまり知ってる所がありません…
スタバが必要以上に多い気がします。
リンクで練習の後たまにマフィンとオレンジジュースを
飲むのが楽しみでした。


→好きなお店、lululemon、お忘れじゃないですか〜〜〜?(笑)(miyukiさん)
→バンクーバーは確かにスタバ多いですよね。今度はいつ行けるかな?
 2010年のオリンピックに行くのが夢です。GMプレイスでお会い致しましょう!(K34さん)


10. 1999年インカレでブレードが折れた事件の、その後のお話が聞きたいです。
まだ折れたブレード持っています?
素朴な疑問というか、実はリンクサイドで瞬間を目撃してたので、
長年ずうっと気になっていまして。(たまきさん)


ビビりました…先輩の靴借りて滑りましたが…
ちなみにブレードもう7回は折れました。
全部捨てました!

→ブレード折れた事件、そうそう靴を借りて滑ってましたよね。
 たしか同じグループだったかで、あわただしく靴交換していませんでしたっけ。
 ブレード捨てちゃったんですかー。7回も折れたとは!!
 次に折れたらファンにください!・・・というのは冗談です(笑(たまきさん)

→あ。いいですね。(笑)
 真っ二つに折れたら前半分の方がほしいかな。
 折れるってどう折れるんでしょうねえ。(トキ)


ブレード折れてるのならなんぼでもあげますよ!でももうないはず…

→折れたブレードなんて欲しいですよね!というわけで
 次回折れたら、ファンが引き取ります(miyukiさん)



今から2年半前のこと。
最後の国体を終え、北海道フリー大会を控えつつ
メグマガはワードブックでほとんど毎日更新の
2004年2月15日(日)01時19分22秒
メグムセキからBBSにこんな書き込みがありました。

「日頃の感謝を形にし今から48時間
何か質問を受け付けたいと思うので
何か素朴な疑問でも書いて下さい。
書ける内容の事を…凄すぎるのはなしで…
出来る限り答えます!」

心躍る48時間。
今でもたまにこの48時間のことは話題に上ります。
「氷の上のメグムセキと別人のようで!」とか
「メンクイだとあの時ハジメテ知った。」とか…
「その頃まだメグマガ見てなかった!」って方も
結構いらっしゃるので、懐かしく引っ張り出してみまして。

質問も回答も2年半前のモノ。
今聞くと違う答えが返ってきそうですね。

なお、当時は掲示板に質問・回答・感想・雑談が入り混じって大騒ぎでしたが
アップするにあたり、当時のままの質問・回答・感想だけで整理してあります。

2年半前のメグムセキをお楽しみあれ!
06/8/19up
inserted by FC2 system