2008年12月25日〜27日
長野のビッグハットで全日本選手権が行われました。
メグムセキは、SPもFSも振り付けされた
北海道FORESTフィギュアスケーティングクラブ 小田嶋 隼選手の
コーチの一人としてつきそっていました。

オダジマ選手は3Aを決めてSP12位、
FSでは、3Aは決まらなかったものの、貴重な3Sも降りて他で頑張り
メグチックなステップで魅せて15位
総合13位となりました。

かつてFSでは3分くらいからオダジマタイマーがピコピコ
かなり苦しそうでしたが、今年は体力がついたように感じましたし
前回見たブロックの時よりも今回は、
メグチックな振り付けをメグチックに踊ってくれたように見えました。


FS終わって27日女子競技観戦中の、メグムセキとオダジマ選手、
そしてオダジマ選手のお母様でもある小田嶋優里先生にお会いできました。
SP見ていないトキが「隼くん私には3A見せてくれないの?」と恨めしく言うと
オダジマ先生はオモシロそうに笑われ、
オダジマ選手は「来年はどの試合でも3A降りるように頑張ります。」と
頼もしいことを言って下さいました。約束ですよ!

前日FS前にお会いした時にメグムセキは、SPの反省点を挙げた後
「隼にはジャンプ以外のモノも期待したいです。
スケーティングとか、ステップとか踊りとか…。」と仰っていたのを思い出して
「隼くん、ジャンプ以外も頑張りましたよね?」と聞いてみると、
「そうですね〜。」との返答。
でもメグムセキの表情は「まだまだこれから!」と言っているかのようにも見え
オダジマ選手への大きな期待が感じられました。
ハヤトガンバ!

そして、「しつこいですがメグスケートが見たいです!」とメグファン。
「まだまだこれから!」は私たちも同じ。
ファンのメグムセキへの大きな期待は感じて下さったかな?
メグガンバ!メグガンバ!

全日本会場、観客はカメラ持ち込み禁止なので
写真はメグムセキのご協力で提供していただきました。
オダジマ先生、オダジマ選手、セキくん、ありがとうございました!



12月25日SP後、小田嶋隼選手と。
「ジョー○アの宣伝マンみたいですね。」
SPについて「頑張ったんですけどねえ。
点でませんでしたねえ。」
12月26日男子FS前ステキなメグムセキ。
客席で松田先生と一緒に観戦されているのを見て懐かしくなりました。
「キスクラでメグBSデビュー」を期待するファンに苦笑い。
一人撮影はちょっと恥ずかしそうですね。
12月27日
トップページの写真撮影時、後ろの壁が白くて
「逮捕写真みたいですね。」と言ったら
面白がってこのようなポーズに。
後ろに5feet…とか加工して入れようかと思ったんですが
さすがに悪ふざけが過ぎるかな?とヤメマシタ。
12月27日終了後、長野駅を歩いていたら、かっこいい男の子発見!
と思ったらオダジマ選手でした。トキ撮影。
これからパーティーに行くところなんだそうです。
撮影にご協力ありがとうございました!
全身写真も。こちらはアツさん撮影。
いつもニコニコ人懐っこい笑顔のオダジマ選手。
「あんな息子がいたら可愛いだろうねぇ。」と
カゲで言っていたんですがオダジマ先生、実際はいかがですか?!
ちなみにメグムセキのような息子は…。
無理です!恥ずかしくて直視できません!
オダジマチームとメグムセキ
inserted by FC2 system