1月16日柏崎アクアパークにて気合の入った練習後。
国体フィギュアスケート成年男子
新潟県代表メグムセキ。
ええっ?監督じゃなくて代表!?
 


2009年1月28日〜2月1日
青森で行われるみちのく八戸国体に
メグムセキがフィギュアスケート成年男子
新潟県代表として出場されることが決まりました。



私も詳しくは分からないので
ほとんどこちらのサイトでは触れておりませんでしたが
メグムセキは新潟県振興のため、
また、新潟にリンクを作るきっかけになれば、との思いも持って
2年前から週の半分以上は新潟に来て
選手を指導したりご自身も練習してきました。


選手を指導したり振り付けをする忙しい日々の中での練習は
かつて現役選手だった頃のように毎日思う存分、
という訳にはいかなかったと思います。
それでも、
「新潟県代表でメグムセキが国体に出場する」
なんて、まるで夢のようです!

先日1月16日、17日と柏崎でのメグムセキの練習を見学させていただきました。
朝練後にはインハイにつきそって広島へ、という忙しい日程でしたが
「あれ?前よりスケートが速いかも?」
「選手時代は全然決まらなかった3サルコウが楽勝だ〜!」
とワクワクしたり。
転倒すると「怪我しないで!ヒザは?」とドキドキしたり。
曲かけではメグ的アシサバキのストレートラインステップに
リンクの寒さを忘れたり。

久々の競技用プログラム。
初めての新採点。
国体の抱負をうかがったところ、笑顔で
「若い選手にはない大人のスケートをお見せしたいです。」

新潟のもう一人の成年男子代表の伝井さんはメグムセキよりも年上。
ジャッジとしても活躍されている伝井さんと
振付師でコーチでもあるメグムセキの新潟チームは
スケートをよーく分かってる大人の魅力?

成年男子SPは1月29日8:30〜12:00
FSは1月30日9:00〜12:30

少年男子にはメグ振り付けの新潟代表の演技も楽しみです。
みなさん国体は新潟にご注目くださいね!
新潟ガンバ!メグガンバ!


クールダウン中。
アシナガ!
inserted by FC2 system