2009年 2月28日。
柏崎アクアパークで行われた
新潟フィギュアクラブ・柏崎フィギュアクラブ合同発表会に
国体新潟県代表選手であったメグムセキはゲスト出演し
国体での2曲を披露しました。

1曲目はSPの「Nyah」
さすがメグ、大人のスパニッシュで素敵でした。
すぐ目の前でメグムセキのアシサバキを堪能しました。
ステップは国体のときよりもキレがあったのではないかと思いました。

2曲目はFSの曲を急遽EX用に短縮しての「Mission」
ゆったりとした流れと動きが美しいパートと、
緊迫感ある音を拾ってメリハリあるステップがかっこいいパートとの対比が
いかにもメグムセキ。
最後のキレイなイーグルにもうっとりしました。

ジャンプの難易度ははエキシビ仕様にしていましたが
キレイで高いトリプルには会場からも大きな拍手が。
また発表会後には新技披露、難しい入り方の2Aも
見せてくださいました。

セキくん素敵な演技をありがとうございました!

合同発表会は新潟、柏崎両クラブのスケーターの皆さんによる
中越沖地震復興支援曲「結」でスタートしました。
10周年の発表会、1回目から出来る限り観ていますが
今年の発表会は笑顔で滑っているスケーターが特に多いように思え
中越沖地震の被害を受けて休んでいたアクアパークの
今シーズン再開への喜びを感じました。

発表会終了後はスケーターも観客も一緒に自由滑走タイムも!
発表会では緊張しながら一生懸命滑っていたチビッコスケーターも
もしかしたらOB?OG?のスケーターも
メグムセキも
全く滑れないファンまで氷の上へ!

あたたかく素敵な発表会でした。
新潟フィギュアクラブ、柏崎フィギュアクラブの皆さまありがとうございました!

メグムセキのスケートに次会えるのはPIW!
皆さんGWは新横浜でお会いしましょうね!!
誰にも負けないプロの笑顔とメグムセキらしいスケートを
見せてくれるはず!
メグガンバ!


発表会終了後アツさん撮影。
今回は動画もアツさんが撮影してくれたので
初めて国体用プログラムを生で観ることが出来ました!
当たり前ですけど生で観た方が素敵!アツさんありがとう!
生で観るとカメラ越しでは気付かないような
メグムセキの表情にまで気付いたり。

ところがビデオカメラ不調で1曲目最初撮影できず。
撮影されたどなたか、もしよろしければ
メグムセキ映像を提供していただけると助かります。


メグ振り付けをとっても素敵に演じてくれている
新潟フィギュアクラブの柾木太貴くん。
昔は小さな本田瑞希くんのようだった太貴くんも
今ではしっかりと「太貴くんらしい」世界を作って
魅せてくれるようになりました。
「タンゲーラ」とってもかっこよかったです!
太貴くん撮影協力と掲載許可ありがとうございます!

「太貴くん上手になりましたよねえ。」と言うと必ずメグムセキは
ちょっと納得いかないように
「もっと上手なんですよ!」と仰います。
新潟の☆輝きを増しています!ガンバ!

inserted by FC2 system