12月27日 全日本は会場内写真撮影禁止。 
というわけで記念にプログラムにサインを頂いてみまして。
上からメグムセキ、オダジマ選手、オダジマ先生。
オダジマ先生は「どう書こうかな…。楷書…?」と
悩んで書かれましたが飛ぶハートがキュートです!
これまで「センセイあんな可愛い息子さんがいていいな」と思っていましたが、
今回は「ハヤトくん、あんなステキなお母さんがいていいな」と思いました。
快くサインをして頂きましてありがとうございました!
12月27日 試合前にお友達とお茶をしていたら
コーヒーを買いに通りかかったメグムセキを発見!
会場は無理でもここなら!と写真を撮らせていただきました。
バッグ、ネクタイ、靴、と赤系をリフレインしておいて
ベルトはわざと色味をはずすバランスが粋な大人カジュアル。
左手に持っているサングラスをかけて颯爽と歩いていると
街中でも只者でなく目立ちまくっておりまして。
「では会場で!」と手をクルリンとしてご挨拶。
スタバはグランデ。ステキもグランデ。
会場でサインを頂くと「スターみたいですね。」と仰いましたが
「みたい」でなく「スター」なんです。

セキくんありがとうございました!





2009年12月25日〜27日
大阪なみはやドームで全日本選手権が行われました。
今年のメグムセキ振り付けは2プロ。
北海道FOREST.F.S.C 小田嶋隼選手のFS「夢の香り」と
明治大学 高山睦美選手のFS「Riverdance」

オダジマ選手はフリーで2本の3A!
トキは久々にオダジマ選手の3Aを見られて感動しました。
このプログラム、おしゃれで大好きです。
後半オダジマタイマー切れのようでしたが
表現が大人っぽくハヤト色になってステキでした。
SP21位FS12位総合17位。

27日観戦中のオダジマ選手に仲間とサインをお願いしに行き、
気になっていることを伺ってみました。
「来年も現役続けますよね?!」
オダジマ選手はいつものほわっとした笑顔で
「はい。続けようと思います。」
わあい!
後でオダジマ先生にそのことを伝えると、笑いながら
「アラ、来年もやるって言ってましたか。
東日本の後に捻挫して11月は滑れなくて
これまで折角ついた体力が落ちてしまいました。」
どうやら今回不完全燃焼気味だったようです。
それでも3Aを決められるのが立派ですね。
まずは国体までにFS後半を滑りぬく体力が戻ってくれるといいなあ。

タカヤマ選手は前半続くジャンプが印象的なリバーダンス。
初見のトキは、むっちゃん仕様に昇華されたステップを観ながら
振付けるメグムセキを想像していました。
SP10位FS17位総合15位。
曲はタカヤマチームから提出されたらしいという噂でした。
「リバーダンスをメグ振り付けで」と考えて頂けたことが
とっても嬉しかったです!

そして会場にはメグムセキの姿もありました。
選手時代から、時間のあるときはいつも客席で
他の選手の演技をみつめていた勉強熱心なメグムセキ、
今回も真剣なまなざしで、どの選手にも大きな拍手をしながら観戦されていました。
お隣の鈴木誠一先生と楽しそうにお話されていたり、
田中総司先生もいらしてなんだかPIWみたいな時も(^^)
でも会場でお会いしたメグムセキはしっかり「セキ先生」の顔をしていました。
「育てられた生徒さんにつきそってリンクサイドにいる全日本が楽しみです。」と伝えると
「まだ小さいですからね。ずっと先ですよ。」と笑いながら
生徒さんたちの顔を思い浮かべているようでした。
生徒さんのことを話すセキ先生はショーの時とはまた違ういい表情をされます。
大切にされていることがよく分かる表情です。
「観にくる」全日本は今年で終わりのようですよ。
いつか「連れてくる」全日本。期待しています!
その頃さらにメグムセキはイイオトコになっていそうですね。
メグガンバ!



スターの笑顔
inserted by FC2 system